• 1/356PAGES
  • >>


  • author: スポンサードリンク
  • 2013.08.22 Thursday


生きるとは何なのだろうか?

  • author: popl
  • 2013.08.22 Thursday

生きてます。

なんだかんだで

生きてます。

生きたいのか

と問われれば

別にどっちでもいいや

って感じなんだけど

死んだら悲しむ人がいるから

なんだかんだで

生きてます。

う〜ん、

自分が何やりたいのか

分からんのですよ。

今んとこ

ただひたすら引きこもってる。

そんで

たまにオグと会って

バカなことばっかやってる。

ラインのグループトークが

滅茶苦茶ゲスいことに

なっとるわ。

バカやなぁ…アホやなぁ…

いくら3人だけしか見れないとはいえ

あれはないな(笑)

まぁ、とりあえず

生きてます。

僕は旅人

  • author: popl
  • 2013.08.11 Sunday

僕は空を飛べない。

だから

車でゆっくりゆっくり旅をする。

ノロノロノロノロ旅をする。

昔の人は

旅の手段といえば徒歩だったんだよなぁ

そう考えるとすごいよなぁ。

伊勢神宮へ向かう道

そんなことを思いました。

青森からの手紙

  • author: popl
  • 2013.07.21 Sunday

現在、青森の不老ふ死温泉。

2つ目の「ふ」がひらがななのがポイントね(笑)

こうして温泉浸かって

ある時は夜空だったり

ある時は青空だったり

ある時は素晴らしい景色だったりを

眺めながらまったりしてると

あー日本人で良かったなぁ

と思う。

今日はいくつかの海水浴場を通り過ぎた。

どの海水浴場にも

子どもたちの笑い声が響いてました。

日本は今日も平和です。

間違(まご)うことなく平和です。

だからなのか

広島の事件がどうも同じ国の出来事だとは思えないんです。

旅してて

いろんな観光地訪ねたり

ドライブしながらいろんな風景眺めたり

してるこの平和な国で

あれほど痛ましい事件が起きた

というのが

どうも自分の中で合点がつかないんです。

世の中理不尽だよね。

納得できないことだらけだよね。

でも僕ら生きてかなきゃいけないんです。

生きている生きていく。

僕ら人間だから

間違うこともあるし

人生に悩んだりもする。

時には、自分とは関係ないことで心痛めたり

昔の恋人思い出して心痛めたり。

人間だもの。

それでいいんじゃね?










会いたいなんて単なるエゴだ。

だけど、そのエゴを受け入れてくれるなら

なんと言われようが会いにいくよ。

…なんて言えないけどね。







未だ北海道

  • author: popl
  • 2013.07.19 Friday

北海道入りして早2週間。

いろいろありましたが、

明日、本州に渡ります。

以下、思い出写真ベスト4です。

4位→オホーツクの日の出

DSC_0899.JPG

3位→アザラシかわいいよ、アザラシ♪

DSC_1079.JPG

2位→札幌ドーム。日ハムvs西武

DSC_1080.JPG

1位→ゴーカイかわいいよ、ゴーカイ♪日高SSにて

DSC_1081.JPG

放浪記〜4日目

  • author: popl
  • 2013.07.07 Sunday

ファイル0007.jpg
昨日より念願の北海道に滞在しております☆

北海道に来たら言いたかったことがあります。

北海道はでっかいど…あ、いや何でもないです(笑)

これから函館競馬場さ行ってくるだ。

放浪記〜3日目

  • author: popl
  • 2013.07.05 Friday

ファイル0005.jpg
朝から八戸は陸奥湊の朝市へ。

新鮮な魚介類がいっぱ〜い♪

うにめかぶ丼が旨すぎた!

朝から旨いもん食えて幸せ☆

それから

八戸歴史資料館→是川縄文館とはしごして

八食センターという市場へ。

お昼にイカ刺し丼とせんべい汁☆

八戸、何食ってもうめぇ!

やべえよ、これは!

で、次の町、三沢へ移動。

競馬好きでも知られた作家、寺山修司の記念館。

直筆の原稿に興味津々。

で、いろいろあって現在

本州最北端の、大間市。

明日はいよいよ北海道入りです☆

ということでバイちゃ!

放浪記〜2日目

  • author: popl
  • 2013.07.04 Thursday

FB_IMG_13729192670375024-1.jpg
現在、岩手県は盛岡市にいます。

行程を辿ると

千葉→茨城→栃木→福島→宮城→岩手

という感じ☆

中尊寺金色堂行ってきましたよーん☆彡

世界遺産です。

キレイでした。金ピカでした。

藤原家の力を見せつけられました。

いつの時代も金持ってるヤツは強いんです(笑)

とりあえず…北海道目指して頑張ります!

旅立ち

  • author: popl
  • 2013.07.03 Wednesday

しばらくの間、旅に出ます。

とりあえずは一路、北上です☆彡

近況報告

  • author: popl
  • 2013.06.29 Saturday

2013年6月25日

仕事を辞めた。

毎月400時間以上なんて働くもんじゃないね。

ココロもカラダもおかしくなる。

現在、燃え尽き症候群的なあれです…。

何にもする気が起きねぇ。

とかいいつつ

昨日はオグと箱根に日帰り旅行。

とりあえずは静養しないとねー。

今後のことなんて

何にも決めてない。

決めてんのは来月からまた

旅に出る

ってことだけ。

世間的には30歳無職

ってヤバい状況なんだろうけどさ

特に危機感はなし。

こんな大人になるはずじゃなかったんだけどな(笑)

お久しぶりです。ぼくは元気です。

  • author: popl
  • 2013.04.01 Monday

3月も終わりです。

春は出会いと別れの季節。

うちの会社でも

辞める人、新しく入ってくる人

混在してて

慌ただしい日々が続いております。

この忙しさが一段落したら

また旅に出ようかな。

隣に相方のいない日々にも

もう慣れた。

この生活にも飽きたんで

そろそろ次の場所へ

動き出します。

ページトップへ戻る▲